「ハートキャッチプリキュア!」第45話「もうダメです・・・世界が砂漠になりました・・・」&第46話「クモジャキー!コブラージャ!あなたたちを忘れません!!」@アニマックス 感想

怒涛の最終3エピソードに繋がるこの2話は、「ハトプリ」現役4プリキュアの敗北→絶望→復活→侠気満タンなカチコミバトルという展開が十二分に楽しめる、絶妙な盛り上げエピソード。最近の「スマイルプリキュア!」で改めて痛感したけど、下拵えなしのいきなりの「超」展開はいかん。超展開は。

あと、第46話で退場するクモジャキーさん@CV竹本英史氏とコブラージャさん@CV野島裕史氏が、カッコいいんだよな。キュアマリン@CV水沢史絵女史の怒りの鉄拳を入れられ、キュアサンシャイン@CV桑島法子女史に自分の信じていなかった心の美を魅せられ、相手の正しさを次第に認識しつつも、最後まで自分たちの美学を貫き通しながら散っていたクモコブ。やっぱ、いい漢たちだわ☆。

こないだ散った「スマプリ」のジョーカーさん@CV三ツ矢雄二氏も、一本筋の通った良悪役だったけど、滲み出る狂気やプリキュア部に対する敵愾心/侮蔑心とかだけじゃなく、何かジョーカーさん個人の「美学」みたいなものが表に出ていたら、もっと良い悪役になれたんじゃないかと思った次第。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です