「ドキドキ!プリキュア」第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」感想 ~ 「ママは中学2年生」

 「ガッちゃん、もとい、転生したアンジュ王女様=アイちゃん@CV今井由香女史を育てるのって、たーいへん♪」byこおろぎさとみ女史(嘘)。

f:id:kagura-may:20130324202812j:image

f:id:kagura-may:20130324202945j:image

  • 相田マナ嬢@CV生天目仁美女史は、まこぴー@CV宮本佳那子女史にトロトロ、まこぴーはアイちゃんにトロトロ。アイちゃんはマナ嬢にトロトロ。うーむ。何と言う三角関係。
  • マナ嬢がジャイアン並みの「ボエ~♪」だったとは、この海のリハクの以下略。中の人は歌上手いのにね。キャラソンとかどうするんだろう?(笑)。
  • デビィ@CV内山夕実女史は、人間(?)が出来すぎ。熟女妖精…いいよね。これも。
  • マナ嬢が鋼鉄メンタルなら、四葉ありす嬢@CV渕上舞女史はチタン合金セラミック複合材製メンタル。「変態ノッポさん」ジョー岡田@櫻井孝宏氏の突然の登場という事態にも、動かざること山の如し。
  • 菱川六花嬢@CV寿美菜子女史と圭くん@キューティクル探偵因幡は、今冬クールの突っ込みキャラ双璧。異論は認めない。

f:id:kagura-may:20130324203051j:image

  • 今回の戦闘シーンは、眠気に襲われるプリキュアsが、ビンタとつねりあいで「本音」をぶつけ合って、正気を保つ&友情開花という新しい演出に◎。まこぴーがマナ嬢を名前呼びするという、「仲間儀式」も通過して、本格的にこれからデレスタートか。
  • 「プリキュアは8話まで見てから判断しろ」という格言がありますが、今回を視聴しての神楽の感想。「ドキプリ、面白いね!」。
  • 最後に、今週のマーモ姐さん@CV田中敦子女史。ジコチューの催眠攻撃の巻き添え食らって熟睡→吹き出物が消えてハッピー気分でアジトへ帰還する姿に惚れ申した。少佐、結婚してくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です