「ドキドキ!プリキュア」第7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」感想 ~ 「東アニ作品における今井由香女史のノンクレジット登場と作中における役柄についての一考察」

なんて野暮はしないよ。うん。

  • 「さらば、プリキュア!!」って、今回ダークプリキュア@ハトプリのような最強臭を漂わせながら登場したのに、油断してドキプリ勢に半殺しにされた挙句、みすみす逃げられたベールさん@CV山路和弘氏の心の声だったんですね。やだー。
  • キュアソード@CV宮本佳那子女史は、元・新米戦士プリキュアで、百合デレ属性で、見た目鋼鉄だけど中身はお豆腐メンタルで、フィジカルの強さは他のメンバーより実は下で、「その必要は無いわ」が口癖の紫の子。まんま、ほむほむ@まどマギだな。中の人の演技力差はともかく。
  • 一方、相田マナ嬢@CV生天目仁美女史の、正真正銘の鋼鉄のメンタルとリーダーシップ、直感的な賢さ。こんな出来すぎのプリキュアがプリキュアなはずは無い。
  • デビィ@CV内山夕実女史は、妖精グループのゆり姐さんポジか。
  • アンジェ王女@CV?(笑)は、今回みたいなやり口で、キュアソードのような新米プリキュアを次から次に「喰っていった」に違いないと信じて疑わない神楽の魂は汚れている。
  • でも、あんだけフェロモンバリバリで、甲冑似合うバリ強お姉さまキャラだったら、たいがい「そういうキャラ」設定だよねー。深夜アニメだったら。
  • キュアロゼッタ@CV渕上舞女史は「カッチカチ」。キュアダイヤモンド@寿美菜子女史は「カチカチ」。うーむ。微妙微妙。
  • それにしても、リッカー。「幸せの王子」にこだわるなあ。さすが正妻。
  • 今回は、情報量の多さに比して展開がコンパクトで、よく練られているなあと、好印象。あとはやっぱり、戦闘シーンかなあ…。とりあえず、マーモ姐さん@CV田中敦子女史は今日もエロかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です