「ドキドキ!プリキュア」第18話「出現!さいごのロイヤルクリスタル!」感想 ~ 「変態ノッポさんの辺境派遣って、一戦士ごときが一国の王女に手を出したペナルティなんじゃね?」

そういう「大人な事情」的な「下衆な勘繰り」をする「大きなお友達」は、プリキュアを観てはいけませんか。そうですか。

でも、作品が作品なら、ジョー岡田ことジョナサン・クロンダイクさん@CV櫻井孝宏氏は、娘に邪な愛情を抱いているトランプ王国の王様に舌抜かれて、手足の腱を切られて、ボロボロにされた挙句に、仲間を生贄にして化け物へ転生してもおかしくない展開なんだけどなー。良かったね。ロイヤルクリスタルがベヘリットじゃなくて。

とりあえず、JCをいきなり旅行に誘うとか、岡田、おめー…「おまわりさん、こいつです」。

  • 「愛しのアン王女@CV今井由香女史がバイで、しかも、ファーストネームで呼び合う男の婚約者がいた」と知って、激おこぷんぷん丸とレズ特有の嫉妬火病を同時発症させてる「まこぴー」剣崎真琴嬢@CV宮本佳那子女史。実に良い。
  • しかし、本当にアン王女って多趣味だったのなー。もし今回のエピソードの前に弓道エピがあって、「そういえば、王女様は流鏑馬がお好きだったわ」とか言われていたら、流石にそれはねーよ!と思っていたところだが、その、なんだ、まこぴー。スマン。
  • 岡田に対する相田マナ嬢CV生天目仁美女史の尋問が地味に上手くて、流石は完璧超人。
  • と思ったら、キュアハートに変身して機関車ジコチューを止める姿は、昔なつかしテリーマン。マナ殿は完璧ではなく正義超人でござったか。
  • 菱川六花嬢@CV寿美菜子女史と四葉ありす嬢@CV渕上舞女史は、今回ほとんど出番なし。レジーナちゃん@渡辺久美子女史も申し訳程度の出番で、おじさんは寂しい。
  • 一方で、ジコチュー3幹部に出番があって、おじさんは嬉しい。次回は謎の団体戦ゲームエピのようで、更に嬉しい。「プリキュアのゲームエピに外れなし」。今回が、まとまりは良かったけど型通りの説明エピだった分、次回のハッチャケぶりに期待しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です