「ドキドキ!プリキュア」の主役声優陣発表

「ドキドキ!プリキュア」公式サイト

(プリキュア)

キュアハート/相田マナ(桃):生天目仁美

キュアダイヤモンド/菱川六花(青):寿美菜子

キュアロゼッタ/四葉ありす(黄):渕上舞

キュアソード(紫):宮本佳那子

 

(淫獣)

シャルル(桃):西原久美子

ラケル(青):寺崎裕香

ランス(黄):大橋彩香

ダビィ(紫):内山夕実

…地味っすなあ。「スマプリ」と比べると全体的に。てか、ナバさんがヒロイン役とか、純粋に珍しくね?。まさか、これが今回のキャスティング最大のサプライズ枠?(笑)。

寿女史や渕上女史はブルーローズ@タイバニや西住殿@ガルパンで、まだ何とか演技の想像が付くけど、宮本女史って正直サッパリだわ。「プリキュア5」のEDの人ってイメージしかないし、役柄的に歌をやれる人を持ってきたんだろうけど、ぶっちゃけ演技は大丈夫なのかね?。キュアサニーの田野アサミ女史並に急成長してくれたら、嬉しい誤算だが。

淫獣は西原女史とそれ以外の年齢差が、プリキュアのナバさんとそれ以外より以下略。むぅ。淫獣の声優陣では、やはり内山女史に注目かね。

しかし、やっぱ地味だわ。プリキュアのキャラデザも、「顔はフレプリ+体はハトプリ」とちょいと悩ましい。まあ、期待的なハードルが低い分、初回から気持ちは入りやすくなるけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です