「スマイルプリキュア!」第43話「れいかの道!私、留学します!!」感想 ~ 「生真面目vs道化師」

  • リアル演出・田中裕太、劇中演出・ジョーカーさん@CV三ツ矢雄二氏の本領発揮大勝利。ラストに「留学に関する結論」というオチをつけてしまった以外(最終回まで判断保留でも良かったんじゃね?)は、パーフェクトだウォルター。
  • 前回感じた不満点、「バッドエンド王国側の主張や存在感の軽さ」が今回は微塵も感じられなかった。ジョーカーさんの半端無い存在感に拍手。流石は三ツ矢御大、いい演技するわ。
  • そして、改めて感じる、田中演出のレベルの高さ。ここまでメリハリの効いた静と道の切り替えと、動き以外に華麗さ&ケレン味を併せ持つ戦闘シーンのコンテを切れる人は、昨今そう多くない。流石は細田守御大仕込みの匠の技、感服いたしました。
  • ジョーカーさんの絶妙な精神攻撃に一度心を折られるも、プリキュア部の仲間たちからの「水島!一緒に日本に帰ろう!(違)」の叫びで復活、自分の求道者としての生き様バーストで、ライトアップありーの、新技あり―の、キャラソンありーの、美麗なカット山盛り大サービスありーの、の末に大勝利な青木れいか嬢&キュアビューティ@CV西村ちなみ女史。何て言うかね。もう彼女が主役でいいんじゃないかな?(ぉ。
  • でも一番ウルっと来たのは、星空みゆき嬢&キュアハッピー@CV福圓美里女史の「ごめん、やっぱ無理」なのは秘密だ。
  • あと、「スマプリ」に百合ップル候補は数あれど、やっぱ、れいか嬢×緑川なお嬢@CV井上麻里奈女史が至高だと思ったのも秘密だ。
  • キャンディ@CV大谷育江女史。イヌ鼻似合い過ぎ。
  • 今日のキュアピース@CV金元寿子女史、キュアサニー@CV田野アサミ女史は「泣き」担当。しかし、「スマプリ」声優陣はみんな泣き演技が上手ですのう。
  • 次回はいよいよ、主人公・みゆき嬢のシリアス・エピソード。…あれ?ニコちゃん@CV林原めぐみ女史の立場は?。とりあえず、楽しみに待つ!次週!。
  • 最後に一言。「れいか嬢がイギリスに留学しても、ひみつ図書館経由でいつでも会えるのと違う?」toプリキュア部。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です