「スマイルプリキュア!」第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」感想 ~ 「ともぐい!」

 「キャンディがキャンディを喰ってる…!」byハミィの中の人(嘘)。俺、自分の顔した飴細工を食えと言われたら、ちょっと躊躇するわ…そう考えると、すげえな。キャンディ@CV大谷育江女史。

f:id:kagura-may:20120812150627j:image

 なおパパン…ウホッ、イイ体。あと、上から2段目左端のリア充ボーイは自爆しろ。

  • 今回は、「出店荒らし女王の伝説開幕」青木れいか嬢@CV西村ちなみ女史が主役。準主役は「自重しない反則輪投げ淫獣」キャンディ。異論は認めるが、正直こんだけだよな。内容的に注目すべきは。
  • 「友情より趣味を取る魔性の女登場」黄瀬やよい嬢@CV金元寿子女史、「なんか二人でアイコンタクト取るシーンが増えてね?この百合NISSANコンビ」日野あかね嬢@CV田野アサミ女史と緑川なお嬢@CV井上麻里奈女史も、小ネタ以上の見せ場はイマイチ。「なんか今日影薄かったよね」星空みゆき嬢@CV福圓美里女史に至っては、プリキュア部だけじゃなくモブや親キャラsの馬群に埋もれていたって感じ。
  • マジョリーナさん@CV冨永みーな女史もなあ、ただ夏祭りを満喫しているだけで、いつもの珍発明は無し。そもそも、納豆餃子飴を引っ張るくらいなら、お巡りさんも出さんかい!浴衣姿の若返りマジョリーナさんとの、一時の真夏のロマンスシーン位挿入せんかーい!。
  • 今日のキュアピースじゃんけんはパー。まあ、今回は正直どうでもいいや。
  • EDは、キュアサニーとキュアマーチの2ショット。これはこれで良し。
  • 次回予告。夏エピソードは、次回こそが本命か?。特に作画&美術レベルが過去2回と比べて段違いに凄いぞ。
  • 今回は、小林雄次脚本×岩井隆央演出×森川滋絵コンテ×小島彰作監。小さなお友達向けに、夏祭りの楽しみ方をプリキュア的にデフォルメ演出してみましたー!的には良いお話。大きなお友達向けに、浴衣姿のプリキュア部みんな可愛かったねー!的にもイイお話。でも、ストーリー的には復活時計&デコル回収のノルマ達成以外、何も動いて無い、そんなお話。
  • 最近、夏場のプリキュアはこういう感じなエピソードが多いけど…例えば、同じ第26話だったら、フレッシュの時のブッキー×せつなの合宿回やMHの悩めるなぎさ回みたいな骨太なのを、期待しちゃいかんのかなあ。贅沢なお願いなのかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です