「スマイルプリキュア!」第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」感想 ~ 「おお やよい よ、そこまで げーむのうとは なさけない!」

 だが、それでも好きだ!(笑)。星空みゆき嬢@CV福圓美里女史と黄瀬やよい嬢@CV金元寿子女史はRPG。日野あかね嬢@CV田野アサミ女史と緑川なお嬢@CV井上麻里奈女史、青木れいか嬢@CV西村ちなみ女史はRGB。うーむ、微妙微妙。

f:id:kagura-may:20120506160148j:image

 みゆき嬢の髪型は公式&正式に「チョココロネ」と判明しますた。

  • アバンでいきなりみゆき嬢の大凶インスマス顔。もう許してやれよ。
  • 「小ネタと友情ネタの見事なアンサンブル」な前回の直後なだけに、「スタッフ、大阪ネタ&キャラいじりで遊んでるな。以上」で終わった今回はちょっと残念。
  • 「あめちゃん五連星」おばちゃんs@CV「老け入るタマキュア」杉本ゆう女史&「久しぶりに名前観た!」熊谷ニーナ女史etsや、「色々と大阪に染まってしまった」マジョリーナさん@CV冨永みーな女史、「変なスイッチが入って暴走モード」やよい嬢、「大食キャラ&腹ペコになるとヘン顔なんて…美味しいやん!」なお嬢、「れいか嬢の初めてを皆で味わう(…あれ?)」「たこ焼きの食べ方も五者五様」プリキュア部など、個々には良いキャラやシーンが山盛りで色々とニヤリとはしたのですが、ドタバタとネタだけで終わっちゃった感じ。お馬鹿組と大人組の2ルート描写に工夫らしきものはあったけど、全体として軸が見えないぼやっとしたエピソードだったような。
  • 特に戦闘シーンは意味不明。プリキュア部が分断された危機がほとんどバトルの展開に活かされていない。蝶々デコルで羽を装備したRGBトリオの三者三様の反応とかは可愛かったけどね。せめて、「大阪のおばちゃんのテンションはバッドエナジーにも負けない!」とか驚愕の演出があればなんとか…だったんだけど。
  • あかね嬢となお嬢をドン引かせ、アカンベェをも悶絶させる納豆餃子飴ってどんな味なんだ?。茨城県と栃木県の皆さん、町おこしに如何ですか?
  • 新情報としては、可愛い系モブ子三連星の名前とCVが判明。金本ひろこ嬢@CV合田絵利女史、岡田まゆ嬢@CV赤崎千夏女史、尾ノ後きよみ嬢@CV津田美波女史。ところで、いつもなお嬢に熱い視線を送っている触角ショートなストーカー娘の名前(今回は登場画面向かって右端の子)は、この3つのうちどれ?。
  • 今日のキュアピースじゃんけんはグー。条件的には、カツオからの情報が入るサザエさん有利なパターンだが、さて。
  • EDは、キュアマーチがトップバッター。内容的にも今回の影の主役はなお嬢なので、違和感無し。
  • 次回予告。みゆきママン、マジキュート。マジョリーナさんからの差し入れ(納豆餃子飴?)にフイたウルフルンさん@CV志村知幸氏には及ばないけどね。
  • 今回は、山田由香脚本×岩井隆央演出×森川滋絵コンテ×仁井学&梅津茜作監。若手スタッフさんは次頑張って。
  • ちなみに今回一番の「見どころ&聴きどころ」は、羽が生える直前のキュアサニーの肩甲骨と羽が生えた直後のキュアマーチの「ひっ!?」。NISSANコンビ、セクシーすぎるやろ。
  • 最後に、キャンディ@CV大谷育江女史、やっぱりお前はもう少し自重しろ。

1 個のコメント

  • >今日のキュアピースじゃんけんはグー。条件的には、カツオからの情報が入るサザエさん有利なパターンだが、さて。
    サザエさんもグー。何と3週連続アイコで、通算成績はキュアピースの5勝3敗4分け。これは一体どういうことだってばよ!…大人の対応?。

  • kagura-may へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です