「スイートプリキュア♪」第7話「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」感想 ~ 「恋の点滅通信はじまるおー!」

  • 南野奏嬢&キュアリズム@CV折笠富美子女史と北条響嬢&キュアメロディ@CV小清水亜美女史は、単なる中学生百合ップルなだけでなく年季の入ったロリ百合経由の重度の共依存だということが判明。さらに奏嬢は天然悪女&策士であることが判明。響嬢ってばサラッとプロポーズしてるし、挙句にラストは「愛の点滅通信」と来たもんだ。分かった。おまいらトットと結婚しちゃえよ。深夜アニメだったら、既に朝チュンレベルの関係だとしか思えない描写にお腹一杯DEATH。
  • 本日登場の調辺音吉爺さん@CV園部啓一氏。ハミィ@CV三石琴乃女史の正体見抜くわ、プリキュアの事情通でもある様子だわ、いかにも最終兵器なパイプオルガンを作成中だわと、どう見たって「関係者」。ということで、孫=アコ@CV大久保瑠美女史=覆面プリキュアってのはほぼ確定。流石に元・プリキュアってことは無いだろうから、ハトプリの薫子さんと違った立場で主人公sの師匠役を務めることになるのかな?
  • 次回予告のセイレーン様CV豊口めぐみ女史。メガネっ子変装萌え!響嬢への接近萌え!。これは、かつてのせつなルートスタートか?。そして嫉妬に震える(予定)の本妻・奏嬢。修羅場じゃ!百合修羅場でござるぞ!。これは実に楽しみだー♪
  • え?作画監督・なまためやすひろ…あれ?奥山美佳氏…え?何でまた改名?
  • ところで、話中の時間表示って何か意味があったのか?なんだぜ。

正直、脚本・大野敏哉氏って段階ですこーし…かなり不安だったんですが、先週の次回予告で感じた通り、結構面白かったかも。ストーリーの7割がたが百合要素っては、小さなお友達にとってはどうよ?ではありますが、これまでのエピソードの中では一番流れが良かったです。次回も期待できそうだし、このまま上昇気流に乗ってくれるといいですね。

OPはDX-3宣伝ver.3。チームレッドの切込隊長のなぎさかっけー!チームブルーを仕切るえりか嬢かっけー!チームイエローを率いるりんちゃんさんかっけー!。…あれ?現役組は?


D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です