「スイートプリキュア♪」第17話「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」感想 ~ 「戦闘なんてくだらないわ!私のバイオリンを聴けぇ!!」

今回の北条まりあママン@CV雪野五月女史といい、過日の北条団パパン@CV檀臣幸氏といい、北条夫妻のネガトーンの攻撃に対する耐性の高さは異常。もしかして、音吉爺様同様(?)、メイジャーランドの人間のDNAでも混じってるんじゃなかろうな?。この人達って。

  • とりあえず、北条家は早いとこ南野奏嬢@CV折笠富美子女史を嫁に迎えないと、栄養失調で大変なことになると思うんだ。あと、日常会話は日本語でおk?。
  • 「今日の見どころはデンプシーとママンへのデレ」北条響嬢@CV小清水亜美女史、再びピアニストを目指すの図。和音たん涙目。合掌。
  • 王子先輩@CV小田久史氏、マジで豊島園な趣味だったなんて…こんなコアな趣味の中学生をニチアサに登場させる東アニ、恐ろしい子…っ!
  • セイレーン様CV豊口めぐみ女史、今回の響嬢ネガキャン作戦がいつもの惰性&ワンパターンなのか、しっと団団員としてのそれなのか、ハッキリさせてくだちい。
  • ハミィ@CV三石琴乃女史とフェアリートーン@工藤真由女史の迂闊さは異常。これ絶対入ってもとい正体バレテるよね。まりあママンにも加音町の皆さんにも。
  • 今回は米村正二脚本×織本まきこ演出×なまためやすひろ作監のバランスが良く、納得の◎。キュアリズム&キュアメロディWフィナーレの可愛さも相変わらず良し。ただ、それ以外のバトルシーンが…プリキュアのデザインの限界なのか、作画現場がきついのか。うーむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です