「スイートプリキュア♪」第1話「ニャプニャプ~!スイートプリキュア誕生ニャ♪」感想 ~ 「Back to the First」

 ハトプリで「どれみ」に戻り、スイプリで「無印」に戻ったな…てな感じ。北条響嬢@CV小清水亜美女史と南野奏嬢@CV折笠富美子女史の主人公2人がWでツンデレスタート→いきなり百合百合しいと言うのは新しいけど(まさに「スイート百合キュア♪」)、それ以外は、まあ昔ながらの…か。うーん。とりあえず、ざっとした感想は以下の通り。

  • アバン長過ぎ&セリフでキャラに説明させ過ぎ。これは、今回アニメ初挑戦・脚本の大野敏哉氏の不慣れのせいなのか?。それとも、演出・境宗久御大の意向なのか?。
  • アフロディテ様@CV日高のり子女史の緊急避難措置、迷惑だなあ。
  • だが、巨乳なので赦す。
  • 今回の中間悪役管理職(多分)・メフィスト@CV堀内賢雄氏が、オヤジーデ@おジャ魔女どれみに見えてしょうがない。
  • 今回の淫獣・ハミィ@CV三石琴乃女史とセイレーン@CV豊口めぐみ女史が、マイメロとクロミに見えてしょうがない。
  • 魔法少女をスカウトするには、QBのような狡知さよりも、ハミィのような行き当たりばったりが有効な局面もある。ちぃ覚えた。
  • ともあれ、アイキャッチBパートは萌え。クロミ様もといレヴィもといエレン嬢@豊口めぐみ女史は大萌え。

 戦闘シーンが次回に持ち越しと言うこともあり、「出来」については今回だけじゃ何とも言えないな。当面はセオリー通り、2ヵ月間の様子見と行きますか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です