「るろうにプリキュア -乱世覇道編-」な第32話だった件について

南斗六聖拳 胸像コレクションVol.5 南斗鳳凰拳 将星 サウザー リペイント版

南斗六聖拳 胸像コレクションVol.5 南斗鳳凰拳 将星 サウザー リペイント版

 「IKEMENの謎が遂に明かされた!コッペ様の真実と共に崩れ去れ!つぼみ!」「次回ハートキャッチプリキュア!悲しきキュアブロッサム!お前は愛につかれている!!」(千葉繁声で脳内変換して読んでプリーズ)。それはそれとして最初から最後までジャンプ的な展開だったのは、幼女向けアニメとしてはどうかと思うんだぜ?だった「ハートキャッチプリキュア!」。脚本:「説教!説教!」成田良美女史、演出・絵コンテ:「連帯!連帯!」座古明史御大、作画監督:「精進!精進!」伊藤智子女史という、良くも悪くも突っ走りそうな布陣だった第32話、「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」。

 で、結論、「最終話は歴代プリキュア復活&現役サポートな総力戦ですね。分かります」。今日は旅行先からなので、個人的見どころだけを列記のみ。

  • いきなり夢オチ。でも、キュアサンシャイン@CV桑島法子女史の艶姿が見れたので許す。
  • ゆりさん@CV久川綾女史はミラージュ試験浪人生。ちぃ覚えた。
  • どうでもいいけど、CMのネタばれ酷過ぎる。
  • プリキュアパレスの登場シーンで、脳内に「ムーンライト伝説」冒頭の鐘の音が鳴り響いたでござる。ごーんごーんごーん…。
  • 戦闘中、シレっとKOKモードで告白する花咲つぼみ嬢&キュアブロッサム@CV水樹奈々女史、恐ろしい子…!。
  • 妖精から「根性だ!」とエールを送られ、「頑張ってるっつーの!」と逆ギレるキュアマリン@CV 水沢史絵女史、頼もしい子…!。
  • 「最終奥義を極めるためにはお師様を倒すことが必要」という展開は、週刊少年ジャンプ男の子向け作品のお約束。それを女児向け朝アニでやるとは、東アニ、侮れない会社…!。
  • しかし、そんな宿命なりお約束を宣言しながら、実際のバトルにはイケメンコッペ様をサラッと差しだす薫子さん@CV坂本千夏女史、食えないお人よ…!。
  • 今回の新ゲスト・こころの大樹の声は鶴ひろみ女史。コッペ様の堀内賢雄氏といい、つくづく、ハトプリのゲスト声優は豪華でございますな。
  • 次回予告のムーンライトさんの変身バンク。表情アップの時の半開き唇とか、エロすぎるやろー!。

 ここで「ハートキャッチプリキュア!第33話予告動画」を紹介。


D

第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」。遂に現役高校生プリキュア、公式に登場か。胸が熱くなるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です