「ひろゆき」西村博之が申告漏れで手入れ喰らった件について

 騒動の実態はさておき、「脱税」と「申告漏れ」って言葉は、当事者の都合に合わせて使い分けられてるなあ。と、思った事件。そんだけ。

f:id:kagura-may:20130609212104j:image

 「マネロン」狙いであることに、違いは無いワケだし。

2ちゃんねる元管理人、1億円申告漏れ 広告収入めぐり

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」の元管理人の西村博之氏が東京国税局の税務調査を受け、2ちゃんねるの「譲渡先」としていた海外法人から受け取った掲示板の広告収入のうち、約1億円の申告漏れを指摘されたことが分かった。西村氏は修正申告し、納付したとみられる。

 西村氏は2009年1月、2ちゃんねるをシンガポールにある「パケット・モンスター」社に「譲渡完了した」と公表した。

 関係者によると、2ちゃんねるの広告収入は09~12年、西村氏の国内の会社などから約3億5千万円がパ社に送金された。西村氏は11年までの3年間で、パ社から1億数千万円の報酬を受け取り、国内で申告。国税局は残りの約2億円についてもパ社の実態が乏しいことなどから、西村氏の所得と判断した模様だ。西村氏はうち約1億円を今年3月までに申告したが、残りの1億円は申告期限が過ぎており、追徴税額は約3千万円だったという。

(8月24日 朝日新聞)

 さて、これで、ひろゆきが逃げ切って来た損害賠償訴訟の数々が、ゾンビのように復活して来るという展開に、さて、なるのかね?。

 もし、そうなったとしたら、ちょっと…楽しみだ。

 ここで「【第11回MMD杯本選】ガールフレンド(幻想)【ケンサクケンサク」を紹介。


D

(仮)と(幻想)って、あんまし違わないよねー。現実社会でも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です