「しまむら」女性店員に土下座させた女が逮捕された件について

 ネタ元(?)の「半沢直樹」じゃないが、まさに「倍返し」だな。

 普通に考えれば、「半沢直樹」のパフォーマンスを本当にやれば、倍返しどころじゃすまないんだけどね、サラリーマン社会。アレを支持する人って、自分ができないことをTVの向こう側にいるキャラがやってくれているのを観て溜飲を下げてるだけだよね?。まさか、本当にやれたらいいな&やりたいなとか考えてないよね?。青木万利子容疑者みたいに。

「しまむら」店員に土下座強要=写真投稿も、容疑の女逮捕―北海道警

 札幌市内の衣料品チェーン「しまむら」店舗で店員に土下座などを強要したとして、札幌東署は7日、強要容疑で、同市白石区菊水元町10条、介護職員青木万利子容疑者(43)を逮捕した。同署によると、「土下座させたのは事実だが、強要はしていない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、9月3日午後6時ごろ、同市東区本町2条の「ファッションセンターしまむら苗穂店」で、30代の女性店員に「タオルケットに穴が開いていた。返品のため費やした交通費と時間を返せ」などとクレームをつけて土下座させた上、自宅に来て謝罪するよう念書を書かせた疑い。

 同署によると、この日に店から相談があり、9月下旬に女性店員が被害届を出したという。

 青木容疑者は土下座する様子を携帯電話で撮影しており、撮影したとみられる画像はツイッターに投稿され、話題となった。 

(10月7日 時事通信)

 それにしても、問題画像の投稿直後に、速攻で青木容疑者の身元を特定した鬼女@2ちゃんねるの調査力は、相変わらずハンパねえな。味方にすると頼りないが、敵に回すとこんだけおっかない集団はそう多くない。つるかめ。

 ここで「あ、これ、花澤さんだwww【囮物語】」を紹介。


D

声優の本気。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です