ギリシャ国会再選挙へ ~間違いを正すのに早すぎると言うことは無い

 日本の政界を見てみろ。民主党のバカと連中を無責任に担いだB層の阿呆の誰も責任を取らないまま3年が過ぎて、もうグチャグチャじゃん。最初の半年で、民主党政権の無能さとポッポのルーピーぶりが幼稚園児にすら理解されていたにもかかわらずだ。

ギリシャ連立交渉失敗、大統領調整も難航必至

 【アテネ=末続哲也】ギリシャ総選挙後の連立交渉は12日、第3党の財政緊縮策支持派、全ギリシャ社会主義運動(PASOK)のベニゼロス党首が、パプリアス大統領に会い、交渉の失敗を報告した。

 地元テレビによると、大統領は13日に全政党党首と会談し、連立政権樹立に向けた最後の調整に乗り出す。

 調整は不調に終わるとの見方が大勢で、再選挙はほぼ不可避な情勢となっている。

 ベニゼロス党首は大統領に、緊縮策支持派の第1党・新民主主義党(ND)、PASOK、緊縮策反対派の第2党・急進左派連合、第7党・民主左派が2年間の挙国一致政権を樹立する構想について、急進左派連合以外は合意したことを報告。大統領は「少し楽観できる部分がある」と応じ、本格的な調整に意欲を見せた。

(5月12日 読売新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です